ブログお引っ越し

写真のアップがしやすいエキサイトブログに引っ越します。

http://a29iroiro.exblog.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

START

なんとも1年半?以上ぶりの更新になりました。

びっくりなことにいろいろあったりで、その間、名字が変わり、なんと息子が産まれました。

わたし自身も変わっただろうし、生活が一変しました。

今はまだ育児休暇中で比較的ゆっくり過ごしています。

新しい気持ちでまたブログしていきたいなと。。。

更新するきっかけといっちゃーなんですが、
お知らせがあります。

以前働いていた職場の友人が子供服のブランドをスタートさせましたshineshine

彼女は、トシは同じですが、職場でも先輩で、主婦としても母としても先輩。
少しアパレルから離れていた彼女ですが、
アパレルでの経験と母になったことを生かし、ステキな子供服を作っています。

pongee

記念すべき第一回目の展示会(受注会)が今週末にあります。

Img002

わたしも三児の母をしてる友人を連れてと、旦那さんと行く予定です。
今から楽しみ!!lovely

洋服たちは縫製工場さんなどで作っていて、
ハンドメイドの雑貨たちもあります。
その中のヘアアクセサリーを今回は2型作らせてもらってます。

場所は、立売堀にある 刺繍雑貨ショップ エイミ さん。
なんとこのお店も友人が昨年OPENしたところなんです。
エイミさんはpongeeの彼女つながりで知り合った友人なんですが。
彼女の繊細な刺繍が入った洋服や雑貨が並んでます。
まだ一度しかお店に遊びに行けてないですが、
ちょっとユーモアのある刺繍もあったりで目でも楽しませてもらえますeye
手編みの小物や、お菓子もあります。

独立したり、お店もったり、ブランド立ち上げたり、
フォトギャラリーのオーナーしたり・・・
わたしの身近にはそんな人てちがけっこういて、刺激受けまくりです。
みんなすごいなー    っと思ってるだけじゃだめなんですね。きっと。

今年の目標
・楽しみながら育児
・ブログ更新 ←とりあえず達成。更新継続をめざしまーす。
・パンを焼く  買ってもらったホームベーカリーがかわいそうなことになってるから。
・保育園    定員入れるか運頼み!!
・仕事復帰   稼がないと・・・

そんなこんなで2013年、がんばります。

ありがたいことにブライダルのヘッドドレスもいくつかお手伝いさせてもらったり、これからの予定もあったり。
またUPしていきまーす。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/10(祝)西区マスターズオープン

10/10(祝日)西区マスターズオープン@湊町リバープレイス
>>11:00-18:00

大阪市西区の飲食店店主が中心となつて企画、運営、開催するイベントに参加!
桃色ブースはフリマ出品予定!掘り出し物が見つかるかも?!

いつもお世話になってるMANDINCA DININGとVIVOも飲食ブースにshine

  

詳しくはコチラ

西区マスターズオープン

  

3連休、お天気もよさそうなのでsun

ミナミに出られる方はぜひup

   

Dsc040831

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラーン

しつこいですが。。。

ミランですheart01

Dsc040711

Dsc040991

すっかり親ばか!?で貢いでいます・・・。

Dsc041631 お祭りはっぴshine

Dsc041771 リバーシブルのベストshine

recycle

Dsc041811

そして!!

Dsc041401 ドラゴンのかぶりものshine

何着ても 、何しても、

かわゆすなぁheart01

Dsc041691

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんわか

あったかい結婚式でした。

新郎新婦の雰囲気にぴったりなチャペルとアットホームなパーティ会場。

   

透き通るような白い肌に

薄いピンクと白のバラのブーケがとっても似合ってた新婦。

そのブーケの色に合わせて、

ヘッドドレスとブレスレットを作りました。

Dsc035801

Dsc036311

Dsc036401

Dsc033771

渡したときに、すごく喜んでもらえて。

当日、ご家族やヘアメイクさんたちにも大好評だったみたいでうれしーnote

   

☆おまけ

身長150C弱の小さな新婦が「コントみたいー!」と言ってた特大ヒール。

世界ちがいそう!

Dsc036441

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あきのおでかけ2

芸術の秋。

展覧会とか、舞台とか、絵とか、アートとか、

好きです。

         

建築家の友人がおっきな展覧会に参加しているということで、

招待券もいただけて。

南港ATCに観にいってきましたshine

Dsc041871

30歳以下の若手建築家7組による建築の展覧会(2011)

このポスターを地下鉄の駅で見かけた人も多いのでは?

  

日時 2011年9月9日(水)~ 2010年10月10日(月・祝)  12:00~20:00
会期間中無休 [ 32日間 ]
会場

ODPギャラリー
〒559-0034 大阪府大阪市住之江区南港2-1-10
アジア太平洋トレードセンター ( ATC )ITM棟10階 ODP(大阪デザイン振興プラザ )

建築系の展覧会は初めて。

建物をデザインするって、空間をデザインするって・・・  奥が深い。

建築物を見ただけではわからないような、いろんな思いがつまっているのだと

改めて感じました。

  

日本の建築界で有名な先生と 今回の展覧会に参加していた建築家とのトークセッションも組み込まれたシンポジウムもあり、参加してみました。

会場はほぼ満席。

建築の専門学校などに通っている学生がほとんどみたいでした。

場違いなかんじもあったけど、なんだか新しい体験でした。

   

 瀬戸口洋哉ドミニク 「島と梅の家 Samsonow の村」

たくさんの多彩なスケッチや額に入れられた絵画、色彩溢れる賑やかな模型が展示会場を華やかにしていました。
「建築は論理性だけではダメだ。論理を突き抜けたところに目指す建築がある。」
手を動かしながら考えることを身につけた、瀬戸口洋哉ドミニクさん。身体性に正直な建築は、人間にとってとても心地良い空間を与えてくれるのではないでしょうか。



瀬戸内海に浮かぶ島にある梅畑に囲まれた敷地に住宅の計画。住宅は丘となり、輪をつくり、花に包まれる。梅を楽しむために人がぐるぐると廻れるようにループの家を計画。輪になり、繋がる意識。
一見ファンタジーの世界やユートピア建築に見えますが、現実的で人間らしい計画。人間にも動物にも地球にもやわらかく優しい印象でした。

上記 japan-architects.com ブログより

      

        

友人の建築デザインは、あたたかみがある、

そして人とのつながりや季節ごとの木々の移ろいを楽しめる、

そんな住居の提案でした。

   

彼の新居にも遊びにいったことがあるけど、

なんせおしゃれ!

それでいて、居心地のいい空間です。

わたしのヘアアクセサリーを置いてもらっている美容室 kururu も

彼デザインです。

    

空間デザインって  すごいなー

  

将来、安い家を買って、彼にリノベーションしてもらおうという野望がふつふつと。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bookmark

10/10(祝)まで開催中です!

Dsc040461

Dsc040471

先週 ちらっとのぞきに行かせてもらいましたが、

ranbuオーナーさんがステキにディスプレイしてくれてましたshine

  

今回 ”お気に入りの本をテーマに”

ということだったので、

わたしは 「星の王子さま」をテーマに

金や銀、濃紺。。。

イメージした色を中心にヘアクセサリーを作りました。

   

他の作家さんの作品もステキで魅力的なものばかり!

詳しくはこちら

→ Bookmark

  

わたしがすごく気になってる ナカオランプさんのランプ。

ほしい!!!

Dsc040531

Dsc040561

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミラン

Dsc039831

天使の寝顔・・・

   

まだ1歳前のチワワのミランです。

   

出会って1週間ですが、そのかわいさにもうめろめろですheart02

  

Dsc038591

真正面の顔はおもろかわいー!

Dsc038601

Dsc038611

このくりくりな瞳と、まろ眉がかわいすぎ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みそじ

とうとう  

つい先日三十路デビューしました。

なんら変わりないですが、一線越えた気分がしたりしなかったり。

なんか年齢書かなきゃなときに改めて実感しそう。

30代。

20代よりもっともっと!!

張り切って楽しんでいこーと思います。

   

1週間前に、まえの会社の元メンバー、現メンバーに先取りお祝いしてもらいました♪

この会社にいたのは3年弱ですが、辞めてからも定期的に集まってて、ほんとに楽しいメンバーです。

みんなの誕生日を月ごとにお祝いするのは恒例行事☆

Dsc037931

前は通ってたけど、行ったことなくって気になってたセンバキッチンにて。

ごはんおいしかったー◎

Dsc038071_2

clover5 で用意してくれたラブリーなケーキshine

Dsc038081

ろうそくを先に(ほんとに)横取り吹き消されるといういじられっぷり。

もう一度点灯してもらって、

気を取り直して。。。

   

お祝い  

ありがとうございましたーheart

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あきのおでかけ1

だいぶ涼しくなってきましたね。

朝晩はひんやり肌寒いくらい。

そんな時に調子に乗って体調をくずしやすいわたし・・・気をつけねば。

   

もう9月も終わりなんて早すぎてびっくり。

言うてる間に2012年になっちゃいそう・・・

   

2回の連休でいろいろおでかけしました。

   

まずはー

梨狩りへ!

神戸市立フルーツフラワーパークへ。

梨大好きで。

コンビニやらで売ってる梨ドリンクも大好きで。

梨狩りに行くのは初めてで。

もうわんさか食べる気まんまん!で挑みましたが、

水気いっぱいだし、なんか1個1個サイズでかいし・・・

2個でかなりおなかいっぱいになっちゃいました。

プラスチックのナイフで適当にカットしてかぶりついて豪快に贅沢にいただきました。

美味しかった~

Dsc037631

Dsc037591

梨園でスプリンクラーに興味深々な超かわいいコ発見!!

    

   

そのあとは パターゴルフに挑戦。

Dsc037731

Dsc037741

「入れっ!!」

  

このショット入ったんやったかな。。?

たまにミラクルショット炸裂させたりもしたけど・・。

コースの端にボールがいくことがしばしば。

手で好きなところに動かして次のショット打ってましたけど。

そのあと、ちっちゃなアミューズメントパークのジェットコースターにも乗って、

フラパ満喫してきましたー♪

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«大成功♪